

ぷよぷよTAS

TASメモ






初めまして

初めまして
2ぷよではsparkyと名乗っている者です


いきなりなんか書けって言われたので
とりあえず軽い2ぷよ的自己紹介でもします



自分が2ぷよと出会ったのは多分2007年の2月でした


あの時は
友人とのぷよ通対戦にはまってました


お互い5連鎖マルチあたりが限界のいわゆる地元最強レベル


しかし次第に友人との対戦だけでは満足できなくなり
そして軽い気持ちでぷよぷよの無料ネット対戦は無いのかと
調べてみたところ2ぷよと出会ってしまいました


そして2ぷよでの初めての対戦


あの衝撃は今でも忘れない


当時得意の階段積みで5連鎖の4色くらいの同時消しという
自分の中では最高の連鎖を組み上げ発火した







こんな形の連鎖を組み上げ発火した自分は勝利を確信していた


なぜなら今までのぷよぷよ対戦の経験において
これくらいの連鎖を返された経験が殆ど無かったからだ


しかしその連鎖は
8連鎖か9連鎖くらいにあっけなく返されてしまった


こんな大連鎖を見たのもこれが初めてだった


その後そのへんで行われている対戦を色々観戦した結果
ここでは最低でも7連鎖以上は当たり前の世界だということがわかり
自分がいかに井の中の蛙だったということを痛感させられた



そして悔しくなった自分は強くなるべく
ネットで連鎖を調べてGTRとかサブマリンとかを知って
なんとか時間をかければ9連鎖くらいを組めるレベルになった


あそこで勝てるようになりたい


その一心でひたすら練習した



そして気がついたら
自分とのレベルの差がつきすぎた友人は
対戦してくれなくなった



友人が対戦してくれなくなったので
2ぷよをやるしかなくなった自分は
ひたすら2ぷよにはまっていった



ひどい時には一日6時間以上対戦してたなんてこともあった



ずっとそのペースでやってたわけじゃないですけど
そんなこんなで気づけば3年以上が経っていた




軽く書くつもりが意外と長文になってしまいましたが
面倒臭くなってきたのでこの辺で締めさせていただきます



自分は基本的に面倒臭がりな上に文章書くの苦手なので
あんまり記事書かないと思いますけど
どうぞよろしくお願いします

最近の2ぷよ

どうもyuutaです。

ここ最近2ぷよは荒らされて対戦できない状況ですね。数年前の自分だったら「誰だコラふざけんな」って感じでしたけど、ログインだけってことで対戦しないことが多くなってきたのでこういう状況でもあんまり何も感じないなあ。

最近のことと言えば、荒らしは増えても強いメンバーがごそっと見なくなりましたよね。もちろんうまい方は何人もいますけど、昔よく連戦等した人たちがいなくなっちゃって微妙にさみしい感じもします。

ここ最近始めた人も結構いるようですし、そういう人たちがまた成長して昔みたいに盛り上がるといいですね。誰かさんいわく、4年くらいでR2000行けば上等らしいです。

自分もやり始めたころ思い出すなー・・・

荒らし早く対応してもらえるといいですね。でわでわ

まずは一言

ようこそ、『変態の館』・・・じゃなかった。
『Kの嵐』へ。

ここでは何か知らんがKメンバーのそれぞれが何かいいたいことを記す
自由性が高いブログです。

したがって支離滅裂なカオスな流れになっていくかと思いますが、
どうぞよろしく見てやってください。

by ラピ

PS
次書く人一芸よろしく!





K専用ブログ完成

参加者
yuuta、lapi、mebi、mattulwan他


・更新担当曜日 → 自由
・ブログの方向性 → 自由


プロフィール

Kメンバー

Author:Kメンバー
結成から5年の月日が経つ
我々2ぷよKメンバーが気ままに更新するためのブログである

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
